2022/05/26 18:22

そう言った相談も数お聞きします。一番多いのは、職場の気に要らない人を、見たくもないのについつい目で追ってしまうって。で、その人どういう人なんですか?って質問がくる。お仕事だから、私なりに見えたことはお伝えするんだけど、その後に、それ聞いてどう?って聞くと、「そうなんですよ。聞いたところでそうなんだとしか思わない」って言うの。でも見ちゃうんだって。見ない方が気分を害さなくていいと思うって分かってるんだって。それってね、多分、自分を肯定できない時に起こるんだと思う。思い通りに行かないとか、他人が羨ましいと感じる時なんだと思う。じゃぁそうならない様に前向きに!!なんて思わなくてもいいんじゃないのかな。他人の行動が気になるって相談してる時点で、本当はそんなことしてもしょうもないって分かってる。その自分を肯定したらいいんじゃないのかなって思うな。