2022/05/26 18:24

辛い時ってありますよね。どうにもならない、乗り越える気力も発想もないとか、辛い時って今、目の前の事でいっぱいになってしまう。よく聞くんだけど、神様は乗り越えられる人にしか試練を与えないって。日々沢山の相談を伺って思うのは、確かにその通りってこと。でもね、たまに神様の期待を裏切っちゃう人っているんだな。私は無宗教だからどこの神様かは分からないけど、世間で言う、神様ってってカテゴリーに関してはいるんだと思う。せっかく神様が選んでくれて与えてくれた乗り越えられる試練というチャンスを、辛いからって避けて通ったりしたら勿体ない。なぜなら、「辛い」っていう字に一画足したら「幸」って字になる。辛さって都度乗り越えると、運気と共に大きな幸せがやってくる。幸せになるために、乗り越えなきゃならない壁が立ちはだかった時、それはなんの神様か分からないけど、世間で言う神様がきっと、大きな幸せを掴むために与えてくれる出来事って捉えたらいいんじゃないのかな。