2022/05/26 18:27

自分を信じてくれる人を裏切っちゃいけないよ。

って自分にも言い聞かせているつもりなんだけどね。

たまにいますね。恩を仇で返す人。私もされた事がある。そうかぁそんな人だったんだなって、残念な気持ちになったりして。

でも、その人は故意ではなかったのかもしれないって思ってしまう。それに、逆もあるかもしれない。

自分では気が付かないとか、そんなつもりじゃないとか。

でもね、自分を信じてくれる人の事は裏切っちゃいけない。

人は窮地に立たされた時、力を貸してくれる人が分かる。

その窮地が、自分を信じて力を貸してくれる人を教えてくれるんだな。 自分の為に知恵や言葉や時間を使って行動に移してくれる人こそ、自分を信じてくれている人。

人は感情がある。でも、どんな時もそうしてくれた人に感謝して、いつか恩返しができるように、素直な心でいたいものですね。