2022/05/26 18:31

よく、親友を見たらその人が分かるって言いますよね。

親友と言うよりは、その人の交流関係を見たらその人が分かるなぁって思います。

それが良いとかどうとかではなく、似たもの同士が集まるってこと。

自分を慕って何かを学ぼうとしてくる部下、可能性を見て叱咤下さる上司や目上の人、何より、どんな時も励まし、叱責してくれ力や知恵をくれる友人。

ここだけでその人が見える。

愚痴ばかりや意地の悪い人には同じ様な人が集まるから、くだらないイジメも起こるわけで。間違ってる事に気付かないんだよ。だってそれが正しいと思う人の集まりだから。

今よりもっと高みを望むなら、自分がそこに近づくために、そのステージの人と知り合って沢山の事を教えてもらえる様に、自分自身を高める努力をしなくちゃいけないんだな。

沢山の知識と感性があれば、沢山の人と出会い学べる事も多くなり、それを繰り返して行く事で沢山の人脈の輪が広がるんだと思う。

環境、人脈は、自分のタイプに合った人や物事が集まるんだな。